東本願寺本廟 牛久アケイディア  牛久大仏(ウシクダイブツ)
The Greatest and Highrise Statue of Buddha in The World
Amida's Radiance & Compassion Actually Developing & Illuminating Area
茨城県までやってきました。あの大仏を見たいが為にはるばるやってまいりました。茨城県の廃墟に行った時にフッと目に止まった大仏が忘れられません。よし、今度来る時はあの大仏を見に来よう、そう誓いこうしてこの大仏の為だけに茨城まで来たのでした。なぜそんなにその大仏を見たいのか?理由はただ一つ・・・・
それでは現役施設の牛久大仏を見学に行きましょう〜(笑)
見えてきました見えてきました。先ずはそこに行く前にここから写真を撮りましょう。
もうおわかりですね。そうです、この牛久大仏はその大きさが世界一なんです。
詳しくは順を追って解説していきましょう〜 それにしても大きいですよね〜
だんだん近づいてきました。これからあそこに行くと思うとワクワクします。
こんな仲見世を通り大仏に向かいましょう。ちなみにここはお土産屋さんが並んでおります。
もう間もなくあの大仏様に会える・・・いや、もう会ってるって言ってもいのかな?
あっ、別に屋根に乗っているわけではないです。ただこうして撮ってみたかったと・・・
さてさて、800円払って園内に。ここにある顔を大仏の縮小モデル。ちなみに後ろにおられる
大仏の顔の大きさは手前の顔の1000個分だそうです。
日本三大巨大仏の一つで正式名称は牛久阿弥陀大佛。
さてさて、巨大建造物にはつきものの比較表。観音像や大仏の比較表は必ずと言っていい程、自由の女神と奈良の大仏が出てくる。ちなみにこの牛久の大仏を人間スケールに直す場合、身長170センチだとすると体重は20Kg、手の長さは40センチ、耳の長さは17センチ。痩せすぎでサッカーボールでフォークボールを投げられたり、シータがパズーに石を渡す時に楽に受け取れたりマギー伸司のびっくりした時位の大きさの耳だそうです。ちなみに頭は全体の5分の1です。
次 へ
 
inserted by FC2 system