頭文字D
何度も言いますが、廃墟ではありません。ほぼネタです。さて、全くもって個人的な趣味ではありますがドサクサで公開してしまいます。「頭文字D」をご存知ですか?走り屋の世界を描いたアニメであります。そのアニメが結構前に実写の映画になりました。その映画で使用された場所やアニメの舞台になった場所をちょっと巡ってまいりました。「頭文字D」を知らない方は「なんのこっちゃ?」となるかもしれません。 が、管理人は超個人的趣味で公開してしまいます。
このアニメ好きには言わずと知れた「藤原豆腐店」 本来ここは「藤野豆腐店」というお豆腐屋さんだったそうですが現在は店を閉めてしまっています。この場所は映画でも使われました。そしてここの店主さんはファンの為に看板をそのままつけてくださっているそうです。今でもここを訪れるファンは後を絶たないそうです。
榛名富士。アニメ上では「榛名(はるな)」という地名は「秋名」という名前になっております。
この湖は榛名湖(以下榛名という名前は混乱するので秋名という名前で掲載します)
この湖で色々な人達と出会う拓海。もちろんこの湖でも話は色々と展開していきます。
拓海が豆腐を卸していたと思われるホテルが見えます。アニメ中にもこのホテルの外観を見る事ができます。
この湖畔は拓海とイツキやなつきなどと話していた場所ですね。
秋名を舞台に繰り広げられるバトルはここからスタートします。給水棟が目印です。
画像奥側が湖。手前側が麓です。給水棟手前にあった建物はなかったです。
ダウンヒルスタート地点。奥に見えるのが最初のコーナー。ここから駆け下りていきます。
あっ、5連ヘアピンでリアルに溝落しをするのはやめましょう。タイヤが傷つきます(笑)
次 へ
 
inserted by FC2 system