旅荘 G
深い山の中にポツンとある旅荘。まぁモーテルである。
これって中の人を閉じ込めておくつもりなのか?そんな仕掛け。
奥の方に離れがあった。いかにもって感じがする。
休憩が6000円とはちょっと高い気がするけどそれが特別室ということだろう。
普通の家みたいな佇まい。これが休憩6000円の部屋か・・・
でもこの廊下の左側にはこの部屋専用の4畳ほどの中庭がある。
その中庭は必要かどうかは別問題。
風呂場は雰囲気いいかも知れないがこれで窓と浴槽がもっと広ければ言う事なし
私はやはり風呂は大きい方がいいもんなぁ・・・
旅館のような人の家のような部屋。これで休憩はもったいない。
やはりこの特別室は宿泊がいいだろう
いつも思うことなんだけれどこのベットの横の鏡は必要なのかな?どうも屈折した想像しかできない。
旧道沿いにある廃墟。新道が出来るまでは車通りもあったかもしれないが現在ではさっぱり。
世の中が便利になっていくとこうして踏み台にされていくものもある。日本各地にはこうした場所がたくさんある。利便性が全ての人を幸福にするとは限らない。見えない場所でこうした現実が存在することを忘れてはならない。廃墟とは、繁栄の裏側を映し出す存在なのかもしれない。
TOP
 
inserted by FC2 system