G王国(解体) 2
「・・・というのがリリパット国でのお話でした」
「ふ〜ん、そんな国あったら行ってみたいなぁ〜」
「じゃあ行ってみるかい?」
「え?あるのそんな所が」
「あるよ、よし行ってみよう!」
「うん!」
(秋山家の事情 第4話)
「ここがあのガリバーがいる場所だよ」
「ここがリリパット国なの?」
「リリパットだけでなく他の国もあるよ」
「へ〜早く行こう!ほら、お母さんも早く」
「はいはい」
「すごいね〜お土産屋さんがあるけど見ていい?」
「いいけど中にもたくさんあるよ」
「舞子、帰りにしましょ」
「うん」
「おとうさん、どうしてこんな所にガリバーの国があるの?」
「それはね、空飛ぶバイキング船で冒険に出たガリバー12代目が、ここを通過した時にここが気に入って着陸して妖精達と一緒にこの国を造ったんだよ」
「うそだ〜」
「本当だって、ほら・・・」
次 へ
 
inserted by FC2 system