この学校は、キリスト教学校教育同盟に加盟していました。(昭和34年5月加盟)
平成2年 生活学園高等学校を盛岡大学附属高等学校に改称。
生活学園として残っているこの校舎は、荒れるがままになってしまっている。窓から緑ヶ丘アパートがよく見えていた
体育館。2層になっていて上の体育館、下の体育館と二つの体育館が合体してできているちょっと珍しい構造
体育館2階。なかなか見事な位のサバゲーのフィールドになっている。
そして体育館1階。ちょうど上の写真の下の部分に当たります。こういう構造の体育館って雪の多い地域では当たり前なんでしょうか?素敵です。こういう体育館。
この部屋の赤にどんな意味があるかわからないけど、ある意味この部屋は有名な場所になっています。なぜなんだろう??
松尾鉱山中学校跡生活学園。松尾鉱山中学校が閉校になってから生活学園がここを利用していました。しかしそれもこうして今は廃校になってしまいました。ここでもコウモリに遭遇しました。ロッカーの中からガソゴソ音がしていたのですがさすがに開ける勇気はありませんでした。羽を広げると1m位ある大きいコウモリがバサバサと飛んでいたのを見て絶対に開けたり覗いたりしないぞと決めていました(笑)   東北ってコウモリ多いんですか?うちの近所でもたまに見かけますが、あれだけ大きいと近くを飛んでくるとさすがに怯んでしまします(笑) ここの印象は体育館とあとやっぱりコウモリでした・・・ トラウマになりそう(笑)
TOP
 
inserted by FC2 system