日窒鉱山 公民館及び廃屋
日窒鉱山周辺を山の下から上へと歩いてみる事にしましょう。
先ずこの鉱山周辺に入り目にするのがこの有名な郵便局。
もちろん現役稼動中の郵便局です。この木造がなんとも素敵だ。
小倉沢小中学校を通り過ぎてしばらく行くとこの銭湯が見えてきます。
現在は倉庫の様な感じで残っていますがこの銭湯、昔は賑わっていたのでしょうね
銭湯の奥には部屋がありそこには外からの光が懐かしさを感じさせる。
さて、銭湯を通り過ぎて少し道を登るとこの有名な社宅が見えてきます。
なぜ、どこのサイトを見てもこの構図が多いのか気になっていたのですが
現場に来て納得。先ずはシャッターを押したくなる所だったのです。
ちょっと近づいてこの見えている階段を上がったのですが、裏側は完全に崩壊して
部屋に行くどころか廊下すらない状況でした。ちょっとだけ部屋を覗く事ができましたが・・・
次 へ
  
inserted by FC2 system