山〇湖リ〇ート 〜冬〜
また来てしまいました。
ご覧の通り雪がすごいです。
前回は深い霧に覆われてその暗さに苦労さいました。今回は見事なまでの晴天、風が強かったですが・・・。
しかし、この寒さとコンクリートの冷たさが心まで冷え冷えさせる。
明るいン場所は外からの冷たい風が
モロに吹き付ける場所でした。
このロビー、広いですよね
ロビーを見渡せる渡り廊下から

そっと目を瞑ると完成したこのホテル
を想像できる。綺麗な絨毯、お洒落
なシャンデリア、綺麗な花、よく磨かれた大きなガラス。そこにはたくさんの人が行きかっている。そんな事を想像しながらゆっくりと歩いてみる。
残された資材はただ時間が過ぎるのを感じている。
前回と同じ構図だがその明るさが前とは全然違う。
冷え冷えとした空間に暖かい光が差し込んでいる。
長い長い廊下。
この管のまわりにもツララや氷が
ここの寒さがお分かりいただけるだろうか?
天井から漏れている水がツララになっていた。
自然と廃墟が作り出せる技だ。
現役の建築途中みたいですね。
今日は外の景色がよく見える。
次 へ
  
inserted by FC2 system