向ヶ丘遊園
何年振りに来ただろう向ヶ丘遊園
この広いところにモノレールの駅があった気がする。
このエスカレーターもまだ残っていた。
大きな虹の階段は健在でした。
既に基礎しか残っていないが懐かしい思い出が溢れだしてくる。
ここに最後に来たのはたしか小学生のころ。
もっとも小学生だった私は大したアトラクションには乗れなかったが。
もう20年近く経つんだなぁ。記憶も片隅でしかないが、
確かに私はここで楽しく遊んでいた。
約20年振りに来たこの遊園地は
平成14年3月31日をもって閉園した。
ここには大きなプールもあってどちらかと言えばそっちの思い出が多いかもしれない。
この近所に親戚が住んでいて小さい頃はたまにきていた。時の経つのは早いものです。20年という月日は私を大きく変えた。・・・と私の話はまたの機会ということで、この遊園地には薔薇園というものがあり、こちらは期間限定でシーズンになるとオープンする。今は完全に跡地になっているが、いったいこの土地の再利用はどうなるのだろうか??
T O P
 
  
inserted by FC2 system