ギャラリー
入り口の看板
校舎
二宮尊徳像
校舎入り口
生徒が描いたこの学校です。
黒板には卒業式のプログラムが・・・ここだけは
かなり切ない気持ちになります。
印刷機?
自然に囲まれたこの学校は環境保護活動にも貢献
していたようです。
壁新聞。数ある壁新聞からこの一枚を採用。密漁により鹿が殺されたという記事。
床に置かれた掛け時計。当然止まっていました。
14年前のカレンダー。閉校したのはもっと後のことです
教室。以前訪れた時は机や椅子が残されてました。
鉄棒。
滑り台。滑り台の滑りはどこへ?
見納めの校舎。偶然に取り壊しの時に二度目の訪問。この校舎が俺を呼んだのでしょうか?
黒板の上に書かれた学級目標。自然に囲まれ穏やかに時間が流れているこの場所。できれば壊してほしくなかった。
今回のこの学校の訪問、撮影は特別に許可をもらい、全面的に協力していただきました。撮影、訪問に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。取り壊しの為、名前を出させていただきました。生徒の描いた絵や壁新聞などを載せました。右上の「緑小ギャラりー」をご覧下さい。 取り壊し前にもう一度訪れる事ができてよかったです。本当にいい場所でした。
TOP
inserted by FC2 system